カテゴリー
ブログ

歌うたいのバラッド

歳をとりましたね、と言われそうですが、最近聴く音楽は昔の曲が多いんですね。新しい曲なんて聞いている時間がないということもあるのでしょうが、それよりもその時その時で、同じ曲でもいろいろな捉え方に感じるのが面白いなと思うことあり、最近は特に聞いています。
2011年3月11日の東日本大震災が、多くの方の人生の転機になったように、やはり私の人生の転機になったのですけれども、その時によく聞いていた曲がいくつかあります。その中の一曲が 斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」なんですね。
[fusion_builder_container hundred_percent=”yes” overflow=”visible”][fusion_builder_row][fusion_builder_column type=”1_1″ background_position=”left top” background_color=”” border_size=”” border_color=”” border_style=”solid” spacing=”yes” background_image=”” background_repeat=”no-repeat” padding=”” margin_top=”0px” margin_bottom=”0px” class=”” id=”” animation_type=”” animation_speed=”0.3″ animation_direction=”left” hide_on_mobile=”no” center_content=”no” min_height=”none”]
この曲に、「情熱の彼方に何がある?気になるから行こうよ」という歌詞があります。当時久しく会社経営から離れていた私は、悲観的なニュースが飛び交う中で、自分のできることを考えた上で、今一度起業を目指すことになるのですが、その時に「その先にあるものを見に行こうよ」という気持ちで行動していたことを思い出します。
エルブズという会社が立ち上がってもう4ヶ月。最高の風を受けながら、激しい日々を過ごしていますが、まだまだ「情熱の先に何かがある」ように感じています。
ずっとずっと終わりはないんだろうな、そんなことを思える環境に身を置いていることができることに感謝です。

[/fusion_builder_column][/fusion_builder_row][/fusion_builder_container]