カテゴリー
エルブズ ブログ

青山ファームからエルブズへ

青山ファームは、2009年設立です。今年は、2016年ですから、社歴は7年になります。もともとの創業は、わたしでは無く、別の方のチャレンジでした。その後、わたしが引き継ぎ、特に農業クラウドを始めてからは、青山ファームという社名で活動をしていました。
7年間という月日は、本当に長く、いろいろなお仕事をすすめることができました。特に近年の開発や調査は、非常にエキサイティングなものでした。一方で、私たちだけで、今後の活動をすることには、得策では無いという思いがありました。
話は変わり、昨年6月から、TIS株式会社様と別件でお仕事をご一緒させていただきました。その中で、お互いの強みを生かす形で、新しい会社、 株式会社 エルブズ を生み出すことになりました。
この2つの会社の架け橋になっているのが、わたしということになりますが、青山ファームの持つこれまでの知見をAI関連事業という単位で、株式会社 エルブズに事業譲渡することといたしました。
株式会社 エルブズは、とても恵まれた会社で、たくさんの人から応援されて生まれました。まるで初孫のような、幸せを感じる会社です。関わる人の多くが 株式会社 エルブズで幸せになってほしいなとも思っています。
ほぼわたし個人の活動だった青山ファームという器から、たくさんの方に応援頂いているエルブズへ、バトンを手渡したということになります。
エルブズには、創業時から、わたし以外に2名の取締役に入って頂いております。お二人とも謙虚に「非常勤なんです」なんておっしゃるのですが、実態は名前だけの取締役ではなく、エルブズのためにたくさんの汗をかいてくださっています。
青山ファームからエルブズへ
わたしも引き続き全力で努力を続けます。