カテゴリー
ブログ 開発

開発 Unityを触ってみた件

GoとかSwiftとか触っておりますが、ちょっと新機軸で、Unityも触ってみようかと。Unityは、インストールしないとだめってことで、本家サイトから、こんな感じで。
ダウンロードしたら、
Unity
インストールを開始して、
Unity2Unity3
アグリーメントとかをすすめて
Unity4
ドライブ選んで、1.9ギガ程度をダウンロードします。
Unity5
む・・・Wimax2+を使っている私にはちょっち荷が重いです。インストールが終わると、こんな感じ。
Unity
起動は、こちらから行います。
Unity
 
一回目の起動時に、アカウントの設定が必要です。Unityのアカウントがないとダメ!ってことで、Createするとブラウザが起動します。
Unity_ac
 
ブラウザは、こんな感じ
Bra
 
アカウントを作ると、メールのコンファームがきますので、認証します。その後、ログインしてみて、OKだったら、インストーラーに戻り、進めます。ライセンスは、
Unity
パーソナルエディションを選びます。プロフェッショナルは、有料らしいです。その後、質問があったりしますが、適当に答えてすすみます。
スクリーンショット 2015-08-08 8.11.51
最後に、いくつか画面が表示され、Thank youがでます。
スクリーンショット 2015-08-08 8.12.03
 
まあ、こんな感じです。とりあえず、起動しましたよ。
Unity起動
まったくわかりません(笑)でも、楽しそうですね!