カテゴリー
ブログ

AWAを聞いていて感じた件

最近、話題の音楽定額サービス、私は、AWAを結構聞いています。

こちらですが、動きも軽快で、個人的には好きなんですね。なんですが、利用者として思ったことが二つほどあり。

  1. ブラウザで聴きたくなることがある
  2. 異なるユーザのプレイリストになぜか同じ曲がたくさん

1点目は、私のスタイルのせいかもしれないですが、音楽を聞く時って、仕事に集中するときなんですね。ってことは、当然Macを目の前にしているわけで、iPhoneを出してイヤホンをさして、、、ってやりたくないのですねぇ。。。Web版も出してくれないかなぁ、、、
で、2点目なんですが、これ、ちょっと不思議で、いろんな人のプレイリスト聞いても、なんだか同じアーティストの曲が、ガンガン出てくるんですよね。あんまり好みではない曲だったりすると、ちょっとストレス感じます。まぁ、流行の曲だと致し方ないのかもしれませんが、、、ちょっと不可思議です。
改善してくれたらいいなぁ、、、