カテゴリー
ブログ 開発

開発 備忘録 Githubのウォッチとフォロー

@Kazsogaさんが昨日からGithubを使い始めてくれました。仕事もプライベートも密に連絡を取り合っているので、Gitubの方でも彼のアカウントをフォローして、彼の最初のチュートリアルをウォッチすることにしました。
ブラウザから単純にフォロー、ウォッチするだけなんですが「つながることができる」という意味は大きいかもしれません。
普通のシステムでも、フォローとかウォッチ等の機能は入れるべきなんだなと再認識しました。
特に小さな会社や、個人事業主に近い方は、良い距離感を持った上でつながることが必須なので、ネットの中のつながりは調度良く心地よいかもしれません。
余談ですが、Githubって日本語化しないのかなとずっと思っていたのですが、彼ら、もしかしたらわざと英語だけにしてるかも、、、とか考えてしまいました。というのも、PEP8にある言葉
“Python coders from non-English speaking countries: please write your comments in English, unless you are 120% sure that the code will never be read by people who don’t speak your language.”
とおんなじなのかなとか、思った次第です。