何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。

Blog

日々のこと

Blog/
27 08, 2016

原点回帰こそが今の時代に必要なのでは無いだろうか

By | 8月 27th, 2016|ブログ|原点回帰こそが今の時代に必要なのでは無いだろうか はコメントを受け付けていません。

こちらの記事を拝読しました。… Read the rest

22 08, 2016

robustな組織とはを考える

By | 8月 22nd, 2016|ブログ|robustな組織とはを考える はコメントを受け付けていません。

オリンピック400メートルリレーで、日本が銀メダルに輝き、とても感銘を受けました。バトンの受け渡しについて、世界中から絶賛されているだけではなく、個々の力も強くなったと言われています。本当に素晴らしい成果です。… Read the rest

20 08, 2016

遺書を見て思う

By | 8月 20th, 2016|ブログ|遺書を見て思う はコメントを受け付けていません。

公的な遺書を出すほどの上のお立場の方の遺書を拝読しました。また私的な遺書も拝読しました。その方がどなたかなどは、ここでは伏せさせていただきます。

Read the rest
19 08, 2016

Ctrl Alt Delは、Macではなんでしょうか

By | 8月 19th, 2016|ブログ|Ctrl Alt Delは、Macではなんでしょうか はコメントを受け付けていません。

マシンを結構雑に扱っておりまして、フリーズしちゃうと、電源長押しで再起動したりするのですが、Windowsで言うところの … Read the rest

19 08, 2016

iPad mini4をまとめて買う、SIMとともに。

By | 8月 19th, 2016|ブログ|iPad mini4をまとめて買う、SIMとともに。 はコメントを受け付けていません。

iPad mini4を買いましたよ、まとめて。全部セルラーなのですけれども、ちょっといろいろとお仕事で、はい。… Read the rest

16 08, 2016

久しぶりの感覚だけれどもすごく素敵

By | 8月 16th, 2016|Mac, ブログ|久しぶりの感覚だけれどもすごく素敵 はコメントを受け付けていません。

Windows環境から卒業をしてからというもの、ThinkPadのキーボードからは、ずいぶんと離れていました。かなり前に、とあるボードをいじくるために購入したThinkPadのUSBキーボードがほおっぽり投げてあったのですけれども、ちょっと今使っているキーボードのストレスが大きくなってきたので、使ってみました。… Read the rest

14 08, 2016

シン・ゴジラとSMAP

By | 8月 14th, 2016|経営|シン・ゴジラとSMAP はコメントを受け付けていません。

シン・ゴジラ、大絶賛の方が多いので、レイトショーで見てきました。すごい映画だなと感嘆しました。男性には、とくに40代以上の男性には、ものすごくはまる映画だなと思いました。人口ピラミッドのいびつさを考えると、こういうマーケティングってのが、最高なんだろうなと思った次第です。… Read the rest

13 08, 2016

東北新幹線の件

By | 8月 13th, 2016|ブログ|東北新幹線の件 はコメントを受け付けていません。

個人的な備忘録で、、、

  • やまびこ
Read the rest
12 08, 2016

環境を再度検討中

By | 8月 12th, 2016|ブログ|環境を再度検討中 はコメントを受け付けていません。

ここのところiPad Proだけで、仕事ができるか・・・ってやっていたのですが、できることもできるけれども、フルスペックでは難しいなぁ、、とか思いつつあるところに、当社エルブズの次の開発なんかも相まって、持ち歩きの環境を再度考えております。… Read the rest

11 08, 2016

某S社は特別なんだなと思った件

By | 8月 11th, 2016|経営|某S社は特別なんだなと思った件 はコメントを受け付けていません。

先日、ランチを食べながら、大企業に所属する社会人としての行動とか立ち振る舞いについて、お話ししていたのですが、すごい、というお話が出てくるのが、某S社の方々ばかりなんですよね。で、そのすごい、ということも多岐に渡るわけなのですけれども、共通点がいくつかございましてね、… Read the rest