何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。

Monthly Archives: 6月 2016

//6月

進化はすごい

By | 6月 26th, 2016|ブログ|

先日いろいろと片付けておりましたら、プラモデルが出てきたんですね。往年のガンダムですよ。で、作ってみたんですよ。ざっくりと仮組み程度に。本当によくできていて、カラーなんて塗らなくても、そこそこ遊べちゃうレベルなんですね。バリとか気になりますけど、まぁ、いいとして。… Read the rest

進化はすごい はコメントを受け付けていません。

歌うたいのバラッド

By | 6月 18th, 2016|ブログ|

歳をとりましたね、と言われそうですが、最近聴く音楽は昔の曲が多いんですね。新しい曲なんて聞いている時間がないということもあるのでしょうが、それよりもその時その時で、同じ曲でもいろいろな捉え方に感じるのが面白いなと思うことあり、最近は特に聞いています。… Read the rest

歌うたいのバラッド はコメントを受け付けていません。

2016年度エルブズ採用を開始しました

By | 6月 9th, 2016|ブログ|

基本的に通年採用な時代ですが、今年度2016年は、私たちにとって特別な「創業」の年になります。まずは、バックオフィスと、モバイルエンジニアの二つのお仕事で募集を開始しました。… Read the rest

2016年度エルブズ採用を開始しました はコメントを受け付けていません。

手間をかけずにiMacをSSDで高速化する USBメモリなしで

By | 6月 5th, 2016|Mac, ブログ|

最近、iPadのみで行動することが多く、MBPをおいていることが多いんですね。で、自宅で作業をするときに、iPadだとやはり不便。ということで、電源が久しく入っていない、ふっるいiMacを外付けSSDで復活させました。… Read the rest

手間をかけずにiMacをSSDで高速化する USBメモリなしで はコメントを受け付けていません。

東海道新幹線のお話し

By | 6月 4th, 2016|ブログ|

最近、京都に行くことが多く、また農業クラウドをやっていた頃と異なり、新幹線で行くことが多くなりました。最初は、普通に切符を、次に回数券を買ったりしていましたが、いよいよPlus-EXなるICカードを持って行き来するようになりました。ちょっとまとめておきたいと思います。… Read the rest

東海道新幹線のお話し はコメントを受け付けていません。