何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。

Monthly Archives: 8月 2015

//8月

表現の話

By | 8月 27th, 2015|ブログ|

今日、何気なく、表現について考えました。「こうすればいいのに、、、」そんなことをチームのメンバに思ったり言ってしまったりすることがあるのですが、なんでそんなことをしてしまっていたのだろうと、反省しきりです。… Read the rest

表現の話 はコメントを受け付けていません。

Mac のファンが回りっぱなしの件

By | 8月 27th, 2015|Mac|

Macのファンがいっつもぶん回っているので、少し前から気になってはいたのでが、結構使い込んでるし、結構古いし、致し方なしかな?なんて思っていました。… Read the rest

Mac のファンが回りっぱなしの件 はコメントを受け付けていません。

ライトニングケーブルとmicroUSB

By | 8月 26th, 2015|iOS, Mac|

ライトニングケーブルが断線をしまして、買い直そうかなぁ、、、と思ったら、microUSBと一緒に使えるのがあるんですね。… Read the rest

ライトニングケーブルとmicroUSB はコメントを受け付けていません。

put aside ego

By | 8月 25th, 2015|ブログ|

egoは、自我ですとかエゴですとか、余計なこだわりのようなものです。最近、今までこだわっていたことが単なるegoに感じることが多々あり、put… Read the rest

put aside ego はコメントを受け付けていません。

辞退

By | 8月 24th, 2015|ブログ|

Facebookにも書いたのですが、すごく悩んだことなので、ブログにも。… Read the rest

辞退 はコメントを受け付けていません。

何かを得ることと責任

By | 8月 23rd, 2015|ブログ|

車を買ったり、家を買ったり、学校に行ったり、会社を起こしたり、オフィスを借りたり、多くが夢を見て、未来を見て、それらを手に入れているのですけれども、何かを手に入れると、そこには責任というものが発生するということを意識しないといけません。… Read the rest

何かを得ることと責任 はコメントを受け付けていません。

アクセラレータとインキュベーター

By | 8月 23rd, 2015|ブログ|

日本においても、エンジェルと言われる投資家や、若手VCという存在が表に出始めています。同時にアクセラレータやインキュベーターと言われる組織や企業が積極的な活動をしています。先日、アクセラレータって?というご質問を友人からいただいたので、自分の整理もかねて。… Read the rest

アクセラレータとインキュベーター はコメントを受け付けていません。

事業創造コンサルティング、はじめました

By | 8月 22nd, 2015|コンサルティング, ブログ, 事業創造|

夏になると見かける、冷やし中華、はじめましたのテイストではございますが、… Read the rest

事業創造コンサルティング、はじめました はコメントを受け付けていません。

politeは、心から

By | 8月 19th, 2015|ブログ|

今日、とても残念な気持ちになることが有りました。詳しくは書けないのですが、人に上下をつけるようなことを目にしてしまったからです。ご本人は、そのような気持ちはないのでしょうが、その心の奥底が見え隠れしているようでとても残念でした。… Read the rest

politeは、心から はコメントを受け付けていません。