カテゴリー
ブログ

ブログを再開します

はてなブログに、ほぼほぼ毎日ブログを書いてから、ずいぶんと時間が経ちました。数年前からは、集中したい仕事というのもあり、ブログを書かずにおりました。その集中したい仕事というのも、ある程度結果がでるタイミングになりましたので、ここらで今一度自分のためにブログを作りなおすこととなりました。
ここ1年は、開発と日本国内の移動にほとんどの時間を使いました。社用車として購入した軽自動車(あおやま一号と呼んでいますが)で、走破しただけで5万キロ近くなりました。
人生は短いから好きなことをやる、なんていうことを40歳すぎてから実行するのは、少々大変なこともたくさんありました。今から思い返しても、本当にギリギリだったなと思うことが多いですね。もちろん、まだ安心してどうこうできる状況にはなっていませんが、やりたいこと、というレベルでは達成しつつあると思っています。

年があければ、もう2015年。1991年のWebの登場からずっとIT業界の端っこで生き抜いてきて、あっと言う間だったなと思います。本当に一瞬で時が流れていったような、とても不思議な感覚です。
このブログも、ここ最近作っていたサービスとはちょっと違う取り組みで、まずはテキストから少しずつ打ち込んでいきたいと考えています。
もう一回テキストで、自分の時間を普通にかいていきたいです。[/fusion_text][/fusion_builder_column][/fusion_builder_row][/fusion_builder_container]

コメントを残す