カテゴリー
Design ブログ 新型コロナウイルス

美しいギター

ヨコヤマギター/Yokoyama Guitarsは、横山正さんのギター工房です。ハンドクラフトギターと呼ばれ、横山正さんがひとつひとつ製作されるギターです。

Yokoyama Guitarsを最初に見たのは、YouTubeのとある動画。音だけではなく、そのたたずまい、姿・形の美しさに驚きました。

ちょうどコロナ禍で、小さなヤマハのギターを手にして遊んでいて、だんだんと美しいギターが欲しくなりYokoyama Guitarsを思い出しました。ですが、そんなに簡単には買えません。だってお高いんですもの。なんとなく、楽器屋さんに問い合わせて、それ以来、ずっと記憶に残ってしまいました。

とにかく美しい。憧れていたギターです。

そのYokoyama Guitarsが累計1000本生産されたそうです。1000本目と1001本目は特別なギターとして創られ、動画にもまとめられています。

本当に美しい。

最初にこの動画を見てから、ずっとこの動画を見続けてしまいます。貴重な材料らしいですが、素人の私からは、あまりわかりません。でも、この動画をずっと見ちゃうんですよね。

この1000/1001ほどではありませんが、1000本を記念したアニバーサリーモデルも発売されています。こちらもシンプルで美しく、そして、リーズナブルです。

ため息がでるほど美しい1000/1001、毎日弾けるような愛着を持てるアニバーサリーモデル。

すごくすごく素敵な美しいギターです。

たぶん、わたし、Yokoyama Guitarsに惚れちゃったんだと思います。