カテゴリー
エルブズ

野菜を買う、地域で

もう、だいぶ時間が経過したのですが、農業に関連したシステム開発を目指していた時がありました。このブログにも書いた記憶があるのですが、こんな形のものです。

ずいぶんと長い間、農業に関連したシステム開発をやってきたこともあって、たくさんの地域の農家の皆さんともコミュニケーションをとっていました。そんな経験・ご縁もあって、今でも農業関係のイベントやお話をお聞きすることがあります。
昨日も、農作物の直売所にお伺いしてきました。すごく良い直売所で、天気も良かったので、幸せな売場に見えました。売場の外には、お花も販売されておりまして、そこにはアイキャッチに入れたお写真のようなちょうちょうが人を怖がることもなく、花の蜜を吸っていました。
農作物の直売所には、地域の野菜、お花だけではなくて、昆虫も集まって来るのだなと感じました。
地域、それが大切なのだと思った瞬間でした。
少し前からになりますが、当社 エルブズは、当社が展開するWebサイトをリニューアルオープンしました。日本全国の地域の情報を集めるサイトにいたしました。その後も、

など、情報を追加し続けています。これらの情報は、当社が展開する「御用聞きAI」から利用できるよう開発を進めています。

御用聞きAIダウンロード

Google Play で手に入れよう
システム開発に2年以上、ようやくデータを集め始めることができました。このサービスを実現させるために、集まってくれたチームメンバーの成長にも、助けられています。