カテゴリー
エルブズ ブログ

皆様、ご無事を祈念しております

西日本地域に、これまでに無いほどの大雨が降りました。これまで私がお伺いしてきた地域も、大変な被害を被ったようです。お亡くなりになった方も、大勢いるようで、本当に心が痛みます。少し晴れたとも、友人から連絡が入りましたが、2次被害なども発生する可能性があると思いますので、できるだけ安全に、人命第一でお願いできればと思います。
このような状況の中で、自分の会社のサービスを、売り込みたいわけではないのですが、私は、やはり御用聞きAIを、全国に広めたいとあらためて覚悟を決めております。先日の大阪での地震もそうでしたが、すでにFacebookやツイッターで連絡が可能な方がいらっしゃる一方、高齢者やハンディキャップがある方にはインターネットテクノロジーを使った連絡方法が確立されておりません。

御用聞きAIは、このような場合に、緩やかな相互のコミュニケーションツールになれる可能性がございます。こんなたいへんな時に言うなよ、と言われてしまいそうですが、たくさんの地域に使っていただけるように、努力したいと思います。
やれることを全部やる、そんな覚悟で、ここ数週間も取り組んでおります。それに答えてくれているエルブズの社員の皆様、関係者の皆様、本当に感謝です。起業した2016年の気持ちを忘れずに、突き進みます。