カテゴリー
ブログ

会議に出席すること

あるコンサルタントの方がブログで書かれていました。
「自分は会議に出席するだけだから」
私は、そう思わないんですよね。この方、結果を出すんです。正確には、この方が結果を出してはくれるのではなく、結果を出すように促してくれます。
会議に出ているだけなんて、とんでもないご謙遜だと思うわけなのです。
私も、仕事として、コンサルティングをしていた時期があります。私のコンサルティングとしてのコンセプトは「結果にコミットする」だったのですが、絶対に結果を出すという思いが、自らある程度手を動かす、という方向に行ってしまったことを感じていました。
コンサルティングというのは、コンサルティングであって、実行部隊ではないことを忘れてしまった、そこが私のコンサルタントとしての最大のミスでした。
変わる、変わらないは、最終的には、自分の気持一つ、そしてその行動の積み重ねだと思うんです。そういう意味で、このコンサルタントの方は、人を変える力をお持ちなんですよね。
とても不思議な、とても魅力的なコンサルタントの方です。ひとつの私の目標となっている方です。
最後に宣伝ですいませんが、事前登録やってます。よろしければぜひ。
https://elvez.jp/services/