カテゴリー
ブログ

マイクロソフトさんのBluetoothキーボード

iPhone6になったこともあって、キーボードを再度見直しました。いろいろと悩んだ末で、少し値段の落ち着いてきたマイクロソフトさんのBluetoothキーボードを購入しました。そこらへんの比較した製品をいくつかご紹介。

Universal Mobile Keyboard P2Z-00023

マイクロソフト Bluetoothキーボード Windows/Androidタブレット/iPad, iPhone対応 Universal Mobile Keyboard ブラック P2Z-00023です。ビジュアルはこんな感じ。

カラーバリエーションがありまして、私は黒ではなくて

こちらを買いました。グレーなんですけれども白と言われれば白っぽいです。秀逸なのは、フタのようなカバーがマグネットで外れることで、iPhone/iPadをおくことができます。

Universal Foldable Keyboard GU5-00014

マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014です。最後の最後まで悩みました。お値段的には、こちらのほうが数千円高かったのですが、そこよりもこちらのほうが圧倒的に小さい、軽い、折りたためる、なんですよね。

すごーく便利なのですけれども、実際に手にしてみて以下の点が気になったんです。

  • iPhone/iPadを立てかけるなにかが必要
  • カラーバリエーションがない
  • バッテリーの持ちが半分くらい

なんです。最終的には、立てかけられるフタがあったほうがいいだろうと考えました。お値段も半分くらいというがありましたが、やっぱりフタの存在は大きいですね。