カテゴリー
X89 イベント ネット ブログ 経営

スタートアップ企業を紹介するメディアになったX89でやりたいこと

これまでIT界隈の端っこでなんとか生き抜いてまいりましたが、知見を持った人同士のつながりを大切にしたい、それが私の人生の指針、そうあらためて感じています。たくさんの方々と、lunch、dinner、お酒、釣り、遊び、そしてもちろんお仕事をいたしました。それもこれも、すべて、いきつくところは、知見を持った人同士のつながり、なんですよね。
X89(クロスハック)は、勉強会からスタートしました。実のところ、コミュン渋谷さんという新しいコワークスペースに私が入れていただくのを機に、コミュン渋谷のコミュニティとして機能して欲しいなと思ったことから始まります。それが、幅の広い勉強会になり、スタートアップ企業を紹介するメディアとなり、小さいながらも成長しつつ、変化してきています。知見を持った方々とのつながりの中で、変わっていっています。まさに、クロス。
個人でLunchしたりのレベルではなくて、多人数が同時にたくさんの知見を持ち寄ればもっと面白い化学反応が起こるという、今や誰しもがやっていることを、普通にやりたくなった、それがX89だったりするわけです。
そんなこんなで、今まで私が手がけたメディアとは、違った形で生まれたX89というメディアは、これからも知見を持った方々と接することで、少しずつ変化を続けていくことになると思います。
X89編集部から皆様のところへ取材の依頼や、勉強会の相談があるかもしれませんが、その節には、宜しくお願い申し上げます。