カテゴリー
ブログ 開発

開発 メモ cocos 2d-xの本

今日、久しぶりに私がThink ITの代表をやっていた時に社外取締役をお願いしていた荒谷さんと久しぶりにお茶をしました。お互いビジネス上の関係がなくなった後も、1年に一度くらいでおちゃをしていたように思います。
今回も、私が盛大な空振りをして復活を目指した際に、コミュン渋谷というコワークスペースをご紹介していただくなど、お世話になっております。こう考えると、人生の転機転機で、オープンソースコミュニティの方々にはいろいろと助けていただき、荒谷さんをはじめ多くの方に感謝感謝の毎日です。
そんな荒谷さんとのお茶は、だいたいソフトウェアの話に終始するのですが、今日はお話の半分くらいがcocos 2D-Xのお話でした。おすすめの本がこちら、

ということで、帰り道にすかさずぽちりました。荒谷さんとは、NTTグループ出身ということも共通しており、ビジネスでも機会があればご一緒したいなとあらためて思いました。まずは、
cocos 2D-Xのソースコードリーディングの会
とか、やりましょうかという話になっています。ご興味のある方、荒谷さんでも私でもご一報くださいませ。
まぁ、そんなこんなで、いい先輩と共に、一生開発、そんな人生を目指していきたいです。