開発 備忘録 ちょっとひどいなと思った本

今日は、土曜日!ということもあって、途中になっていた書籍を読みました。半身浴とかしつつ、ハワイアンとかかけて、コーヒーと少し甘い飲み物とかも用意して、リラックスして、楽しんで読もうと、楽しみにしつつ準備していました。元来、本は好きなので、たまにゆっくり本を読むって贅沢な時間だなとか思っちゃうのですね。
さてと、読み始めて、ぱら、ぱら、ぱら、ぱら・・・・と、終わり!?
びっくりしました。Kindle本だったので、厚みがわからなかった、、、という自分の責任なのでしょうが、この準備した飲み物とかどうしてくれよう・・・という。とりあえず、業務的、個人的に知りたい単語だけ列挙しておくと

  • node.js
  • express(できたら4)
  • jade
  • socke.ioまわり
  • Streamまわり

Qiitaあたりで探せばとか、ggksとか言われちゃいそうですが、それはそれでやっていますので、GW最終の土曜日に半身浴しつつ読書タイムでnode本読んでもいいじゃないすか。
ということで、ちょっと本屋行ってきます。