このブログは、2026年11月に更新を終えました。株式会社エルブズの最新の情報は、elvez.co.jp をご覧ください。

hdkworks blog

ホーム / 2015年の記事

ネットブログ

東名を使うにはiHighwayが便利

この時期は、東名/新東名とも雪が心配です。立ち往生なんてしたら大事ですし、到着時間も遅くなっちゃいます。
そんなときに、NEXCO中日本 iHighwayが便利です。情報がリアルタイムで見られるだけではなく、メールでも道路状況を教えてくれます。また少しだけですが、ライブカメラもあり、道路状況を確認することもできます。
継続して見ていると、突然の雪がある場所もわかりますね。
御殿場、新富士、亀山(東名ではないですが、、)あたりが私が使っている道路で突然の雪が降っているように見える場所です。
離れていても把握できるっていうのは、新しい目とか耳がひとつ増えた感じです。