カテゴリー
Mac ネット ブログ 開発

Qiitaが便利な件

友人から送られてきたURLをクリックしてみると、Qiitaというメディアだったのですが、エンジニア向けの情報共有ツールでして、非常に便利だなと思った次第です。
http://qiita.com/
発音は、キータと読むよう(違っていたらすいません)なのですが、ブログ的なテイストで書かれた技術的な情報を、SNS的なテイストのフィードでキャッチすることができて、しかもストックという機能でブックマークもできるというものです。
「うん、別に自分できれいに集めればいいじゃん」
と思われるかもしれませんが、こうやってきれいにまとめて頂いて、しかも他の方のストックが見えたりすると、なおのこと勉強になります。ユーザのフォロー機能もあるようで、とても快適です。
私が触った時には、ちょっと不具合が出ていたようですが、無料のサービスで、ここまで便利なのは、本当に良い日本のインターネッツになったなぁと、感じます。
時代は、どんどん進みますね。