カテゴリー
ブログ

仕事納めと振り返り

2014年も仕事納めですね。会社員時代は、12月28日になると、そこから先はやり残した大掃除やら年賀状やら家のことに追われていた記憶があるのですが、自分の会社特に2013年くらいからは年末年始もあまり関係なくなってしまっています。
2014年を振り返ってみて、一文字で表現すると「京」の一年間でした。2014年1月から、京都に行くことが多くなり、京野菜に触れ、ストレートに「京」でしたね。学ぶことも多く、永続的にビジネスを続けるための工夫をたくさん拝見しました。ネットとかマーケティングとかあたかも先進的な活動に見えたりしますが、京都を見るにつけ、昔からたくさんの方が同じ視点で取り組んでいたんだということを強く感じました。
2015年は、これまで培ってきたものを、形にして表に出すこととなりますが、チームのメンバとしっかりとコンセンサスをとりつつ、2014年の活動を昇華させていきたいと思います。