何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。

Mac

/Mac

今更ながらですが、Macでパスワード付Zipファイルを作る方法

By | 9月 3rd, 2016|Mac|

今更感たっぷりですが、Macでパスワード付きZipファイルの作り方、メモっておきます。最近、すごく多くて・・・はい。… Read the rest

今更ながらですが、Macでパスワード付Zipファイルを作る方法 はコメントを受け付けていません。

久しぶりの感覚だけれどもすごく素敵

By | 8月 16th, 2016|Mac, ブログ|

Windows環境から卒業をしてからというもの、ThinkPadのキーボードからは、ずいぶんと離れていました。かなり前に、とあるボードをいじくるために購入したThinkPadのUSBキーボードがほおっぽり投げてあったのですけれども、ちょっと今使っているキーボードのストレスが大きくなってきたので、使ってみました。… Read the rest

久しぶりの感覚だけれどもすごく素敵 はコメントを受け付けていません。

手間をかけずにiMacをSSDで高速化する USBメモリなしで

By | 6月 5th, 2016|Mac, ブログ|

最近、iPadのみで行動することが多く、MBPをおいていることが多いんですね。で、自宅で作業をするときに、iPadだとやはり不便。ということで、電源が久しく入っていない、ふっるいiMacを外付けSSDで復活させました。… Read the rest

手間をかけずにiMacをSSDで高速化する USBメモリなしで はコメントを受け付けていません。

Mac のファンが回りっぱなしの件

By | 8月 27th, 2015|Mac|

Macのファンがいっつもぶん回っているので、少し前から気になってはいたのでが、結構使い込んでるし、結構古いし、致し方なしかな?なんて思っていました。… Read the rest

Mac のファンが回りっぱなしの件 はコメントを受け付けていません。

ライトニングケーブルとmicroUSB

By | 8月 26th, 2015|iOS, Mac|

ライトニングケーブルが断線をしまして、買い直そうかなぁ、、、と思ったら、microUSBと一緒に使えるのがあるんですね。… Read the rest

ライトニングケーブルとmicroUSB はコメントを受け付けていません。

VMware Fusionのディスクを有効に活用する件

By | 8月 1st, 2015|Mac|

Windows10の件もあり、VMware Fusionのディスクを有効活用したいわけなのですが、そもそもMacのディスクがパンパンで、それどころではないわけです。Macのディスクは… Read the rest

VMware Fusionのディスクを有効に活用する件 はコメントを受け付けていません。