何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。

経営

/経営

経営について

スタートアップ企業を紹介するメディアになったX89でやりたいこと

By | 9月 11th, 2015|X89, イベント, ネット, ブログ, 経営|

これまでIT界隈の端っこでなんとか生き抜いてまいりましたが、… Read the rest

スタートアップ企業を紹介するメディアになったX89でやりたいこと はコメントを受け付けていません。

借入と資本金と

By | 9月 10th, 2015|経営|

だいぶ前になるのですが、経営コンサルタントなる方から、言われたことをメモしておいたので、備忘録として・・・… Read the rest

借入と資本金と はコメントを受け付けていません。

スタートアップ企業を興すには

By | 9月 8th, 2015|ブログ, 法人設立, 経営, 開発|

昨日友人と食事を取りました。その中で、これまで諸先輩方からご教示いただいたスタートアップ企業の起こし方について、ご紹介しました。起こし方、とは言いましても、アイデアの出し方などではなく、資本政策や、場所、チームなどについての一般論です。せっかくなので、メモをしておこうと思います。… Read the rest

スタートアップ企業を興すには はコメントを受け付けていません。

統計というカテゴリでエクセルはやっぱりすごすぎると思う件

By | 8月 2nd, 2015|ネット, 経営, 開発|

計算を視覚化するツールというのは、昔からたくさんあったと思うのですけれども、エクセルってのは、強烈だと思うのですよね。もちろん他の言語も、ツールもよくできているとは思うのですが、こんな表計算みたいな単純なインターフェースから、単なるグラうふを通り越してインフォグラフィックスなみの表現を、高度な計算とともに、提供してくれるツールってことになると、私はエクセルが最強だと思ったりしています。… Read the rest

統計というカテゴリでエクセルはやっぱりすごすぎると思う件 はコメントを受け付けていません。

開発 コミュニケーションをどう考えるか

By | 7月 14th, 2015|ブログ, 経営, 開発|

アジャイル開発やウォーターフォール型の開発、広くはUMLなんかも含めて、開発方法論が必要なことは議論の余地はないと思うのですよね。特に大きな開発になればなるほど、ある一定のルールが必要になるかと思います。仮に自由に!と決めたとしても、その「自由」ってのがルールだったりもしますので。… Read the rest

開発 コミュニケーションをどう考えるか はコメントを受け付けていません。

会社の表記のお話

By | 6月 6th, 2015|ブログ, 経営|

最近、会社の設立とか創業について、調べていました。あんまり気にかけなかったりしたのですけれども、Co.,Ltdとか… Read the rest

会社の表記のお話 はコメントを受け付けていません。

何故複雑にするのか?

By | 5月 16th, 2015|ブログ, 経営, 開発|

ちょうど2〜3週間前から、諸般の事情で、他の方の会社についてお伺いする機会が多くなってきました。素晴らしいと感じる企業様ばかりなのですが、その中で自分に不足しているなと感じる部分も少なからずあったりします。特に… Read the rest

何故複雑にするのか? はコメントを受け付けていません。