何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。

ネット

/ネット

ネットサービス全般について

スタートアップ企業を紹介するメディアになったX89でやりたいこと

By | 9月 11th, 2015|X89, イベント, ネット, ブログ, 経営|

これまでIT界隈の端っこでなんとか生き抜いてまいりましたが、… Read the rest

スタートアップ企業を紹介するメディアになったX89でやりたいこと はコメントを受け付けていません。

統計というカテゴリでエクセルはやっぱりすごすぎると思う件

By | 8月 2nd, 2015|ネット, 経営, 開発|

計算を視覚化するツールというのは、昔からたくさんあったと思うのですけれども、エクセルってのは、強烈だと思うのですよね。もちろん他の言語も、ツールもよくできているとは思うのですが、こんな表計算みたいな単純なインターフェースから、単なるグラうふを通り越してインフォグラフィックスなみの表現を、高度な計算とともに、提供してくれるツールってことになると、私はエクセルが最強だと思ったりしています。… Read the rest

統計というカテゴリでエクセルはやっぱりすごすぎると思う件 はコメントを受け付けていません。

UMLを書くためのWebサービスを調べた件

By | 6月 6th, 2015|ネット, ブログ, 開発|

諸般の事情で、今年の頭から、UMLを書くことが多くなりました。まぁ、開発に身をおくというのは、とても楽しく幸せなことではなるのですけれども、小さなことでは気苦労も多かったりします。その気苦労の一つが、UMLを書くってことだったりします。簡単に言えば、ワードとかパワーポイントだとかけるけど、面倒なのです。ということで、他にもドロー系のWebサービスはあったりしますが、私の欲しいのは、UMLだけだったりするので、オーバースペックは嫌だったりします。… Read the rest

UMLを書くためのWebサービスを調べた件 はコメントを受け付けていません。

開発 備忘録 2015年5月版 AWS, Python3, Djangoでサーバを立ち上げる件

By | 5月 7th, 2015|AWS, Mac, ネット, ブログ, 開発|

[one_full last=”yes” spacing=”yes”… Read the rest

開発 備忘録 2015年5月版 AWS, Python3, Djangoでサーバを立ち上げる件 はコメントを受け付けていません。