何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。

Monthly Archives: 2月 2016

//2月

新しいオフィスを作ったよ

By | 2月 24th, 2016|エルブズ, ブログ|

新しいオフィス、作りましたよ。コワークスペースを卒業して、新しい一歩ですよ。この年になって、またちっちゃいオフィス作るとは思いませんでした。… Read the rest

新しいオフィスを作ったよ はコメントを受け付けていません。

登記は、提出した日になっちゃう件

By | 2月 22nd, 2016|ブログ|

各地の法務局に、法人登記ってのをやるわけですが、表題の通り、事前に出すことってできないんですよね。申請書を持ち込んだ日が、登記日であり法人設立日。… Read the rest

登記は、提出した日になっちゃう件 はコメントを受け付けていません。

法人登記書類は、原本還付してもらおう

By | 2月 22nd, 2016|ブログ|

どれくらい有効なのかわかりませんが、登記の書類って、出したら出しっ放しなんですよね。で、なにがもったいないって印鑑証明とか、返してほしいじゃないですか。… Read the rest

法人登記書類は、原本還付してもらおう はコメントを受け付けていません。

生み出す

By | 2月 22nd, 2016|ブログ|

あまり詳しくはかけないのですが、いよいよ生み出せそうです。今まで、生み出しそう、、、という直前で流れちゃうということが多々ありましたが、いよいよ生み出せそうです。… Read the rest

生み出す はコメントを受け付けていません。

電子定款はやっぱりむずかしいけどそれなりに改善されていた

By | 2月 18th, 2016|ブログ|

一年ほど前になりますが、電子定款で公証人役場に提出したらどんなものだろうと、実際に申請の直前までやったことがありました。とっても不便で… Read the rest

電子定款はやっぱりむずかしいけどそれなりに改善されていた はコメントを受け付けていません。

元野球選手の逮捕に思うこと

By | 2月 3rd, 2016|ブログ|

2016年2月2日は、私の人生の転換点の一つとなる日でした。特に朝一番のミーティングは、私にとって新しい仲間に入れていただくためのとても大切な時間でした。… Read the rest

元野球選手の逮捕に思うこと はコメントを受け付けていません。