何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。

Monthly Archives: 10月 2015

//10月

マイクロソフトさんのBluetoothキーボード

By | 10月 31st, 2015|ブログ|

iPhone6になったこともあって、キーボードを再度見直しました。いろいろと悩んだ末で、少し値段の落ち着いてきたマイクロソフトさんのBluetoothキーボードを購入しました。そこらへんの比較した製品をいくつかご紹介。… Read the rest

マイクロソフトさんのBluetoothキーボード はコメントを受け付けていません。

すっきりすること

By | 10月 30th, 2015|ブログ|

会社勤めというは、とても良いことだと思うんです。スーツもネクタイも、取引先やお客様をはじめ世間一般の皆様に敬意を払う、その第一歩にもなりますし、学びも多いと思うのですよね。で、そんな経験を多くつんだ後に、自分の思う方向に、しっかりと一歩を踏み出すこと、それが一番大切だと思うんですよ。… Read the rest

すっきりすること はコメントを受け付けていません。

深く知るとわかること

By | 10月 28th, 2015|ブログ|

ここのところ実験を繰り返しておりますが、どうも通説と異なる印象のことが起きていて困っています。何事もそうですが、深く知ると困ったことに直面したりするものなのですね・・・と自分を納得させております。… Read the rest

深く知るとわかること はコメントを受け付けていません。

所詮労働者だというブログに共感する

By | 10月 25th, 2015|ブログ|

とある方のブログ

なるほどと思いました。経営者だろうとプログラマだろうと、労働しているのだから労働者、貴族ではないという表現に、とても腹落ち感がありました。そして、私は労働が好きな労働者。そこもとても共感です。… Read the rest

所詮労働者だというブログに共感する はコメントを受け付けていません。

社長の仕事

By | 10月 22nd, 2015|ブログ|

昨晩、社長のお仕事について議論をする機会がありました。ブログで公開するようなものでもないので、詳細は割愛しますが、端的に書けば、ビジョン、決定、チーム作り、そこから生まれるアイデアの取りまとめでしょうか。いろんなタイプ、いろんなタイミングがあるので、全部が同じではなくてもいいのでしょうが、最低限の要求はあるかと思うのですよね。… Read the rest

社長の仕事 はコメントを受け付けていません。

雑にするのはNG

By | 10月 22nd, 2015|ブログ|

ここのところバタバタと走り回ることが多く、やらなければならないことを後回しにしている・・・なんてのもありました。後回しでもしっかりとケアできるのならいいのですが、雑に行うのは本当に良くない、NGだと感じます。やるべきことはやるべきこと、きちんと整理をしたうえで、未来のアクションをとらないと、足元からガラガラと崩れ落ちるなと思う次第です。… Read the rest

雑にするのはNG はコメントを受け付けていません。