何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。

Monthly Archives: 6月 2015

//6月

ベンチャーなんだから自由に試行錯誤くらいしていいと思う

By | 6月 30th, 2015|ブログ|

表題の通りなのですけれども、いろんなベンチャー界隈の方が、起業した方々にいろんなことをお伝えしている記事を見て、そういう「間違い」なんかも含めて自由に試行錯誤していくってのが、ベンチャーらしいかなと感じました。… Read the rest

ベンチャーなんだから自由に試行錯誤くらいしていいと思う はコメントを受け付けていません。

politeでいこうとおもった件

By | 6月 29th, 2015|ブログ|

ここのところ、いろいろな企業様とお話しすることが多いのですが、とある大企業の方がすごすぎると思うのです。当初は、何がすごいのかよくわからなかったのですが、ここのところお付き合いしてきて、ようやくわかりました。… Read the rest

politeでいこうとおもった件 はコメントを受け付けていません。

micor SDカードが200ギガの時代

By | 6月 28th, 2015|ブログ|

いえ、もう、表題の通りなのですけれども、200ギガですよ、200ギガ。すごいですね、と思ったら、128ギガとかで、10000円以下で買えちゃうのですね。… Read the rest

micor SDカードが200ギガの時代 はコメントを受け付けていません。

三つ子の魂百までを実感する

By | 6月 27th, 2015|ブログ|

先日、とある方とお話ししていた時に「三つ子の魂百まで」という話がでました。具体的には「自分は、一生エンタープライズの人である」ということでした。… Read the rest

三つ子の魂百までを実感する はコメントを受け付けていません。

技術 メモ 未知のアーキテクチャ

By | 6月 26th, 2015|ブログ, 開発|

その存在を知っていても、自社のプロダクトに組み込んでいない言語や技術って多いですよね。採用できるものは限られますので、当然といえば当然です。… Read the rest

技術 メモ 未知のアーキテクチャ はコメントを受け付けていません。

代官山ツタヤはTカードのデザインが違う件

By | 6月 23rd, 2015|ブログ|

違うんです、デザインが。渋谷でスタートしてから、渋谷界隈で行動することが多いのですが、ビデオを借りようとするとツタヤさんですよね。で、渋谷近辺もいいのですけれども、本も見たいなと思うと、代官山蔦屋さんにいくことも多々。… Read the rest

代官山ツタヤはTカードのデザインが違う件 はコメントを受け付けていません。

法人設立 電子定款のファイル名

By | 6月 23rd, 2015|ブログ, 法人設立|

今日、渋谷の公証役場の方とお話をしておりましたら、電子定款のファイル名で引っかかる方が多いそうです。対策としては、簡単で、半角英数字の短いファイル名をつけよう、だけです。… Read the rest

法人設立 電子定款のファイル名 はコメントを受け付けていません。