私的最強ラッパーが変わりました イバラッパー 最高

//私的最強ラッパーが変わりました イバラッパー 最高

私的最強ラッパーが変わりました イバラッパー 最高

ラップって、すごく広まっていて、すごいなと思うのですが、はるか昔から日本語のラップをやっているスチャダラパーさんくらいしか、きいたことなかったんですよね。かなり好きで、カラオケとかでも歌ったりとかしていたのですが、最近、私的最強ラッパーが、登場しました。その名もイバラキングさんです。

とにかく、茨城の方には、聞いていただきたいと。千葉北東部、栃木、福島あたりの方にも是非聞いていただきた、そんな私的最強ラッパーです。

茨城王イバラキング
http://www.ibaraking.com/

鹿行のテーマ

鹿行という場所のテーマです。曲にも登場しますが、水菜の生産で有名です。鹿島神宮、鹿島臨海工業地帯があるといったほうがわかる方が多いかもしれません。

茨城最下位もう一回ver.2

ver1がきっとあったのだろうと思いますが、47都道府県の中で、魅力がある県最下位を歌ったラップです。テレビでも紹介されているので、すごい勢いで再生回数が伸びていますね。

「そりゃ、いじゃけっぺ」あたりがグッときます(笑)

あよほー

「あよ」と「ほー」ですね。訛り隠してもばれちゃうから、どうどうと茨城魂を思い出せという歌です。ネイティブイバラキアンという新しい語彙が増えました。ほー。

雨ニモマゲネ

宮沢賢治の雨にも負けずですね。なんで突然宮沢賢治なのかは不明ですが、イバラキアンには、見逃せない一曲にしあがっています。

つくばみらい行ってみたい

秋葉原まで一本でいけるようになったつくばみらいを歌った歌です。つくばフューチャーという表現が秀逸です。つくばみらいの様子もPVで見れるので、行ってみたい方は必見です。

常総

常総というと、正確には千葉も含まれますが、ここでは2006年に誕生した常総市を歌った歌です。早い話が、水海道です。常総学院があるわけでもありません(笑)

By |2018-04-27T07:22:01+00:003月 31st, 2015|ブログ|私的最強ラッパーが変わりました イバラッパー 最高 はコメントを受け付けていません。

About the Author:

何かお探しですか?

もし何かお探しでしたら、下記の検索窓からキーワードを入力してみてください。もしかしたら見つかるかもしれません。